計測地震防災・緊急地震速報のQ&A

緊急地震速報受信機
KB-2000U のよくあるご質問

バージョン確認・アップデート方法

PLUM法対応のファームウェアバージョンを教えて下さい。
販売終了製品については、PLUM法非対応です。
現行製品への更新をお願い致します。
ファームウェアバージョンの確認方法を教えて下さい。
WEB画面の「バージョン表示」より確認できます。

製品仕様・機能

システムログは何日分保存されますか?
受信機の動作内容によって異なります。容量としては約1MB分のログが保存されます。
(突然の電源遮断時には、一部もしくはすべてのログが消去されます。システムログの転送設定を行うと、PCにすべてのログの保存が可能です。)
システムログを社内のPCに転送することは可能ですか?
UNIXのsyslogdと同様の機能を持ったソフトウェアを導入したPCがあれば可能です。
WEB画面の「ログ転送設定」にてログ転送をONにし、転送先アドレスに当該PCのIPアドレスを指定すると、システムログをPCへ転送します。
SNMPをサポートしていますか?
サポートしています。
MIBは代理店向けサポートサイトからダウンロードが可能です。

故障かな?と思ったら

パワーLED が点灯していません。
受電していません。 電源ケーブルがコンセントに挿入されているか確認して下さい。
ロックLEDが点灯していません。
ハードウェアに障害が発生し、正常に起動できていません。 販売店までご連絡下さい。
ステータスLEDが点灯していません。
時刻同期異常、電文転送異常のいずれかが発生しています。
WEB画面の「装置状態表示」にて、異常内容を確認して下さい。
WEB画面トップページに「停止中」と表示されています。
受信機内部のプロセスが停止しています。 再起動しても状態が変わらない場合は、販売店までご連絡下さい。
お問い合わせ